表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 建設部)治水課 > お知らせ > 第二次加須市溢水対策計画

第二次加須市溢水対策計画

更新日:2017年04月25日

 第二次加須市溢水対策計画を策定しました。

 近年、市街化の進展に伴う遊水機能の低下や多発する集中豪雨や台風の大型化により市内でも道路冠水や床下浸水の浸水被害が発生しています。市では、浸水被害解消に向け、平成24年1月に「加須市溢水対策計画」を策定し、市民の安全・安心を確保するため、ハード・ソフトの両面から総合的に対策するとともに関係機関との連携や市民の皆様と協働し対策を進めております。平成28年2月、計画の進捗や被害状況を踏まえ計画の見直しを行ない「第二次加須市溢水対策計画」を策定しました。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

建設部 治水課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:chisui@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。