表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 住まい > 公営住宅 > 県営住宅

県営住宅

更新日:2017年05月29日

県営住宅とは

県営住宅は、公営住宅法に基づいて、低額所得者で住宅に困っている方のために、埼玉県が国の補助金を受けて建設した住宅です。入居には公営住宅法等に定められた入居資格を満たしていることが必要となります。また、入居募集は1月・4月・7月・10月の年4回で、定期的に実施しています。「入居者募集のご案内」(入居申込書)は、市役所でも入居募集時期に配布しています。入居申込は、埼玉県住宅供給公社へ直接郵送してください。市では受け付けておりません。詳しくは、埼玉県住宅供給公社へ直接お問い合わせください。

公営住宅以外の住宅情報

市営住宅、県営住宅とは取扱いが異なります。詳しくは、UR都市機構(独立行政法人 都市再生機構)へ直接お問い合わせください。

お問い合わせ先

建設部 建築開発課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kentiku@city.kazo.lg.jp

お問い合わせ先

埼玉県住宅供給公社 熊谷支所
住所:熊谷市赤城町1-147-2
TEL:048-524-7963

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。