表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 医療・健康 > 骨髄バンクにご登録ください

骨髄バンクにご登録ください

更新日:2013年02月25日

骨髄バンクにご登録ください

 白血病や再生不良性貧血などの血液難病の方の有効な治療法として「骨髄移植」があります。
 この骨髄移植を成功させるためには、患者さんと同じ白血球の型(HLA型)の人から骨髄液の提供を受けなければなりません。
 この型が一致する確率は、兄弟姉妹間では4分の1ですが、親子間では極めて乏しく、非血縁者間では数百から数万分の1でしかありません。
 このようなことから、移植を待ち望む患者さんにその機会が一人でも多く訪れるように、できるだけ多くの方に骨髄移植や骨髄バンクにご理解をいただいて、ドナー登録をお願いします。
 骨髄移植や骨髄バンクへの登録方法等に関して詳しくお知りになりたい方は、下記の財団ホームページをご覧ください。

関連リンク

お問い合わせ先

健康医療部 健康づくり推進課
住所:加須市諏訪1丁目3番6号
電話:0480-62-1311
メールアドレス:kenkou@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。