表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 医療・健康 > 大人の健康診査・がん検診 > 特定保健指導について

特定保健指導について

更新日:2017年05月22日

特定健康診査後、「特定保健指導」を行ないます。

 特定健康診査の受診後、結果に応じて、メタボリックシンドローム該当者または予備群の方を対象に、個々人の健康状態や生活習慣に合わせた特定保健指導を行います。
 メタボリックシンドロームは、食べ過ぎや運動不足、喫煙などの生活習慣の積み重ねによって起こりますが、生活習慣の改善によって予防・改善が可能です。
 本講座をとおして、生活習慣を振り返ってみませんか?

 <対象となる方>

特保対象


 ・実施時期:健診結果返却時にご案内をお渡ししますので、日程をご確認いただきお申込みください。
      講座期間は約半年間です。

・内 容 :計測、講話、個別面接又はグループワーク

・従 事 者:保健師、管理栄養士

・費 用 :無料

 ※  対象とならなかった方には、特定保健指導のご案内はお渡ししません。お住まいの地域の保健センターで実施している健康相談・栄養講座・運動講座等をぜひご利用ください。

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康医療部 健康づくり推進課
住所:加須市諏訪1丁目3番6号
電話:0480-62-1311
メールアドレス:kenkou@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。