表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 医療・健康 > 大人の健康診査・がん検診 > 埼玉県肝炎初回精密検査・定期検査費用助成のご案内

埼玉県肝炎初回精密検査・定期検査費用助成のご案内

更新日:2017年04月19日

肝炎ウイルス検査により陽性と判定された方の費用助成について

 埼玉県では、肝炎ウイルス検査受検後の肝炎ウイルス陽性者等を早期に治療につなげるため、県が指定した医療機関で精密検査を受けた際の医療費(検査費用)の自己負担分の助成をしています。詳細については、下記、リンクから県のホームページをご覧ください。


(1)初回精密検査
   肝炎ウイルス検査(平成28年4月以降に実施した)で陽性者と判定された後、初めて受けた精密検査
(2)定期検査
   肝炎ウイルスの感染を原因とする慢性肝炎等患者、肝硬変患者、肝がん患者が定期的に受けた検査
   (平成29年4月から平成30年3月に実施した)
   ※ただし、住民税非課税世帯に属する方または市民税(所得割)課税年額が235,000円未満の世帯に属する方に限ります。


【お問い合わせ先】加須保健所 0480-61-1216

お問い合わせ先

健康医療部 健康づくり推進課
住所:加須市諏訪1丁目3番6号
電話:0480-62-1311
メールアドレス:kenkou@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。