表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 健康医療部)健康づくり推進課 > 高血圧予防健康相談

高血圧予防健康相談

更新日:2017年04月27日

 
 高血圧は、生活習慣の影響を受ける場合が多く、放置すると全身の血管に影響を与えると言われています。健診結果で高血圧の疑いと言われた方、「何に気をつけたらいいの?」と悩んでいる方へ、保健センターの保健師と管理栄養士が、一人ひとりの相談に応じたアドバイスを行います。この機会に参加してみませんか?

【相談日】平成29年12月25日(月)

【時 間】1.午後1時30分から午後2時30分
     2.午後2時から午後3時
     3.午後2時30分から午後3時30分

【ところ】加須保健センター

【対象者】市内在住の方で、血圧が高く生活習慣改善が必要な方、健康管理のために高血圧予防の知識を深めたい方

【内 容】健康相談と栄養相談(それぞれ30分で計1時間の個別相談)

【定 員】15名(予約制)

【持ち物】健康手帳、筆記用具、健診結果(お持ちの方)

【申込み】相談日の1週間前までに加須保健センターへ
     定員になり次第、締め切ります。

★40歳以上の方は、健康手帳をお持ちいただくと、「かぞ健康マイレージ」のポイントがつきます。

申込み・問合せ先

健康医療部 健康づくり推進課
加須保健センター
住所:加須市諏訪1-3-6
電話:0480‐62‐1311

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。