表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 子ども・子育て > 遊び場・イベント > すくっ子(児童館出前サービス)

すくっ子(児童館出前サービス)

更新日:2017年03月15日

 すくっ子は、0歳から就学前のお子さんがいる親子を対象に、みつまた児童館の出前サービスとして、市内の公民館等を会場に実施しています。
 親子で楽しめる手遊び、ふれあい遊びを紹介したり、歌ったり踊ったり、みんなで楽しく体を動かして、楽しい時間を過ごしましょう!お子さんも保護者のみなさんも、よい交流の機会になります。どうぞご参加ください。

☆参加されている皆さんは、就学前のお子さんとその保護者の方です。上のお子さんと赤ちゃんが参加される場合でも、マット等が会場にありますので、ご利用いただき、ご一緒に参加いただけます。 

○開催日時、実施場所等の詳細については、子育て支援メールでご確認ください。
 子育て情報メールの登録は、アドレスkazo.kosodate2@mpme.jpへ空メールを送信し、返信されるメールに従いお手続きをしてください。子育て情報メールは各子育て支援センターや子育てサロンのイベント情報を配信しています。

 ・みつまた児童館出前サービス「すくっ子」

sukukko0424 mitumata_sukukko

 「すくっこ」に参加した保護者の感想です。

アンパンマンが来てくれて嬉しかったようでした。以前よりも手遊びに興味をもつようになりました。
2回目のすくっこです。すごく楽しく笑ったり、体を動かしてくれたのでよかったです。次回も楽しみ。
初参加でドキドキでしたがとても楽しかったです。普段遊ばないことをやって子どもも嬉しそうでした。
今日も親子で全身使って元気いっぱい体操できました。野菜を使ったおやつも出たのでおなかも満足。ココロとカラダに効くすくっこをこれからもよろしくお願いします。
初めて参加しましたが、とても楽しかったです。先生方もとても明るくて、親子で楽しい時間を過ごすことができました。今後も参加させていただきたいと思います。
うちの子は3歳半だったのですが、手遊びや体を動かしたり日頃あまりできていないので満足して楽しんでました。次も参加したいと思います。
子どものとても楽しそうな笑顔を見ることができ、参加できて本当によかったです。
親子いっしょに楽しめ、体を動かすと、ぐずぐずも減って大変よかったです。また、アンパンマンの登場でまた元気がでてきました。最後のおやつに大満足です。皆で一緒にって楽しいですね。
初めて参加しました。息子の楽しそうな顔が見れてよかったです。おやつがでてきて更に満足そうな顔をしてました。
先日、加須に引越ししてきて初めての場所とたくさんのお友達にビックリ!いつもの元気のよい子と違っておとなしく、ずっと抱っこでした。これから時間をかけて慣らして親子でまた楽しみたいと思います。

お問い合わせ先

こども局 子育て支援課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kosodate@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。