表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 子ども・子育て > 子育て支援 > 「3キュー子育てチケット」のお知らせ

「3キュー子育てチケット」のお知らせ

更新日:2017年09月04日

パパ・ママ応援ショップ優待カードの制度について

 埼玉県では、3人以上の子どものいる多子世帯を対象に、ベビーシッターなどの子育てサービスや親子ふれあいイベントなどに利用できる「3キュー子育てチケット」の配布を行っています。チケットの交付を受けるには、申請書の提出が必要です。

annai.jpg

対 象

平成29年4月1日以降に第3子以降の子どもが生まれた世帯(多子世帯)

 

金 額

3年間で5万円分(1年目、2年目は2万円、3年目は1万円)

 

申請書の配布場所

埼玉県のホームページ(「3キュー子育てチケット」のお知らせ)からダウンロードできます。

市役所子育て支援課、各総合支所市民福祉健康課にも申請書を用意しています。

 

申請方法

申請書に必要事項を記入の上、世帯全員の住民票等を添えて埼玉県の受託事業者へ提出してください。

 

利用方法

サービスを利用した際に、チケットまたは現金での支払い。

 ・あらかじめ登録された事業者では、チケットによる支払いができます。
  (利用できる事業者は埼玉県のホームページ、ステッカー等でお知らせ)

 ・現金で支払った場合は、換金の際に領収書が必要になります。
  (平成29年4月1日以降に利用したサービスも対象になります。)

 

その他

申請書の提出先や利用できるサービス等、詳しくは3キュー子育てチケット事務局または埼玉県のホームページをご覧ください。

 

問い合わせ先

3キュー子育てチケット事務局    TEL 0570-043-344

お問い合わせ先

こども局 子育て支援課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kosodate@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。