表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 福祉・介護 > 障害福祉 > 私鉄バスの運賃割引

私鉄バスの運賃割引

更新日:2017年01月12日

県内を発着するバスを利用する場合、運賃の5割が割引されます。
ただし、バスの定期券は3割引です。小児定期券は割引されません。

■対象者
・身体障害者手帳をお持ちの方
・療育手帳をお持ちの方
・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方(写真が貼付されている手帳のみ有効)
・施設入所者(児)
※第1種身体障害者、療育手帳をお持ちの知的障害者及び要介護の施設入所者(児)は、付添いの方も割引になります。
※精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方も平成25年4月から、埼玉県バス協会加盟の事業者が割引を実施しています。割引の内容は各事業者によって異なりますので、それぞれの事業者にお問い合わせください。

■利用方法
料金を支払うとき、手帳を提示してください。ただし、手帳を持っていない施設入所者(児)が割引を受ける場合、施設長が発行するバス運賃割引証明書が必要です。

お問い合わせ先

福祉部 障がい者福祉課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:shogaisha@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。