表示色
文字サイズ

トップページ > 事業者の方へ > 障がい者福祉施設の整備

障がい者福祉施設の整備

更新日:2017年09月07日

障がい者福祉施設の整備方針及び整備費補助金

■埼玉県の整備方針
 埼玉県では、毎年度、障がい児(者)福祉施設等の整備について整備方針(下記「関連ファイル」参照)を策定し、グループホームや通所事業所、入所施設などの整備を促進することとしています。
(1)グループホームの整備促進
(2)通所事業所の整備促進
(3)スプリンクラーの設置促進
(4)耐震化整備及び老朽化改築等の促進
(5)入所施設の整備促進
(6)短期入所事業所の創設
(7)防犯体制の強化
※年度により内容が異なりますので、詳しくは関連リンクから埼玉県ホームページをご確認ください。

■施設整備費補助金
 埼玉県では、国庫補助金をもとにした施設整備費に対する補助金があります。
 詳しくは関連リンクから埼玉県のホームページをご確認ください。

■加須市障害福祉サービス事業所施設整備事業補助金
 加須市においても、障害福祉施設の整備に対する補助金があります。
 詳しくは関連ファイルの交付要綱をご覧ください。
【補助対象】 国及び県の補助金により社会福祉法人が整備した施設
【補助金額】 国及び県の補助金額の100分の10(上限額:1,000万円)

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

福祉部 障がい者福祉課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:shogaisha@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。