表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 子ども・子育て > 子育て支援 > 子育て臨時預かり事業(子どものショートステイ事業)

子育て臨時預かり事業(子どものショートステイ事業)

更新日:2016年03月16日

 お子さんを養育している保護者が、疾病・出産・介護などの理由により、家庭においてお子さんの養育が一時的に困難となった場合、市と契約した施設で養育することにより、家庭の福祉の向上を図ります。

【対象者】  養育が一時的に困難となった児童(18歳未満)

【利用期間】 7日以内
  
【利用料】

 利用者の属する世帯の区分

 対象者

 利用料(1日当たり)

 生活保護法による被保護世帯

 2歳未満児

 0円

 2歳以上児

 0円

 市民税非課税世帯(父子家庭、母子家庭及び養育者家庭を含む)  2歳未満児

 1,100円

 2歳以上児

 1,000円

 その他の世帯  2歳未満児

 5,350円

 2歳以上児

 2,750円


ご利用にあたり、対象児童の健康診断書が必要になります。結果が出るまで日数がかかりますので、早めのご申請をお願いします。(母子手帳をお持ちの方で、血液検査の結果表のある方は一部省略となります。)

【申込み】 こども政策課で申請を受け付けます。
      詳しくは、こども政策課(0480-62-1111 内線147)までお問い合わせください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

こども局 こども政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kodomo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。