表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 子ども・子育て > 子育て支援 > ひととき託児のご利用と託児ボランティア募集

ひととき託児のご利用と託児ボランティア募集

更新日:2017年10月10日

子育て中の市民が、市の主催する講演会や研修会・講座等に安心して参加できるように、事前登録された市民ボランティアさんが託児を行います。

託児児童対象者 満2歳から就学前の児童とします。 
託児時間

講演会、研修会開催時間内
(概ね2時間程度です。) 

託児料 

無料
ただし、主催側の判断によりおやつを用意する場合、おやつ代100円を負担していただきます。 

保険 お預かりするお子さんと託児のボランティアさんには、それぞれ保険加入しております。
お子さんについては、託児でお預かりしている時間帯のみ対象です。 
利用方法 事業担当課へお申し込みください。
預ける時の留意点 ・お子さんに名札を、また、持ち物にも名前をつけてください。
・当日、熱があったり、法定伝染病や感染疾患(水疱瘡、おたふく風邪、はしか、とびひ等)にかかっているお子さんはお預かりできません。

◇ひととき託児ボランティアを募集しています。
上記のひととき託児を実施している際の託児ボランティアをしてみませんか?
地域の子育て支援として地域の子どもたち、子育て中の方への協力をボランティア
で活動してみませんか?
この活動は有償のボランティアです。

くわしくはチラシをご覧ください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

こども局 こども政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kodomo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。