表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 福祉・介護 > 高齢者福祉 > ちょこっとおたすけ絆サポート事業をご利用ください

ちょこっとおたすけ絆サポート事業をご利用ください

更新日:2017年12月05日

身の回りのお困りごとをお手伝いします!

 「ちょこっとおたすけ絆サポート事業」は、元気な熟年世代の方々や主婦の方々など地域福祉に意欲をもった「おたすけサポーター」さんが、ちょっとした生活支援を必要としている高齢の方や障がいをお持ちの方、育児中の方などお困りの方々のお手伝いをする仕組みです。
 ぜひご利用ください。ご利用の際は、電話1本でOKです。(あらかじめ、利用会員の登録が必要となります。)
 

おたすけ支援サービスの例
◎原則として1時間以内のサービスです。
  ★買い物(重たいものやかさばるもの、雨の日や体調の悪いときの買い物など)
  ★付き添い(買い物、通院、散歩、リハビリ、話し相手、見守りなど)
  ★家の中で(部屋の掃除、風呂掃除、台所掃除、電球や蛍光灯の交換、衣類の洗濯など)
  ★家の外で(草むしり、庭の簡単な手入れ、植木への水やり、芝刈り、枝の切り落としなど)

お手伝いのお礼として、加須市商工会(本所・各支所)で発行している「絆サポート券(500円)」を
1時間につき1枚ご用意いただき、お手伝いを受けたときに「おたすけサポーター」さんに渡します。

「絆サポート券」は市内約600の取扱店で買い物等に利用できます。


◎おたすけサポーター募集
 市内に在住在勤在学の方なら、年齢、性別、経験は問いません。
 地域支え合いのために活動してみたいと意欲のある方なら、誰でもお申し込みできます。

 

 絆サポート券

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

経済部 商業観光課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kanko@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。