表示色
文字サイズ

トップページ > 観光・イベント > 手打うどん > 手打うどん食べ歩きスタンプラリーとうどんマップ

手打うどん食べ歩きスタンプラリーとうどんマップ

更新日:2014年09月09日



 現在、加須市内の23軒のうどん屋さんが加入している「加須手打うどん会」では、加盟店それぞれ異なる味わいを多くの方に愉しんでいただきたいと、「食べ歩きスタンプラリー」を実施しています。

 「スタンプラリー」や「ポイントサービス」の台紙(リーフレット『加須うどん』)は加須市商工会館1階の物産情報センターや加盟店店頭で配布しています。このリーフレットでは史料をもとに加須の手打うどんのルーツや食習慣なども紹介しています。どうぞご利用ください。

 加須手打うどん会は「手打うどんのまち 加須」を全国に知ってもらおうと、県内外で開催される観光イベントや物産展に参加するなどPRに励んでいます。

 最近では市内農家と連携し「地産地消運動」にも積極的に取り組み、加須産小麦“あやひかり”を使用したうどんの試作研究にも取組んでいます
うどんマップ画像

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

経済部 商業観光課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kanko@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。