表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 経済部)産業雇用課 > かぞブランド > かぞブランド認定ロゴマークが決定しました

かぞブランド認定ロゴマークが決定しました

更新日:2017年12月04日

かぞブランド認定ロゴマーク製作の目的

市では、平成28年度に創設した“かぞブランド”認定制度をより広く市内外に周知するため、本市をイメージしたロゴマークを製作しました。今後、かぞブランド認定品に貼付するとともに、ポスターやのぼり旗、パンフレットなどの啓発活動でPRするなど、さまざまな機会に活用しています。

 

ロゴマークの選定方法

かぞブランドの特色をイメージしたロゴマークとして、シンボルマーク(図)とロゴタイプ(文字)を組み合わせたデザイン案をコンペ方式で行い、5社が提案した24点の中から、かぞブランド認定委員会で協議・審査し、最終選考に残ったデザイン案を、総合評価により決定しました。

 

デザインコンセプト 

かぞブランドをより広く周知させるため、市のイメージを象徴させるものとして、「市の魅力ある特徴」をモチーフに設定しました。

 kazo-brand_logomark_1.png

 シンボルマークの上部に埼玉一の米どころ「稲」右側に 市の木「桜」左側に加須市の郷土料理「うどん」、下部には日本有数の生産量を誇る「鯉のぼり」のウロコをイメージしています。ロゴ部分は円や流線的なパーツをアクセントとし、レトロな雰囲気を醸しだし、シンボルマークに調和させています。カラーはレッドとゴールドで成り立ち、シンプルカラーとしてレッド単色での使用もあります。

 

 

 

 

 

 

 

    kazo-brand_logomark_2.png   kazo-brand_logomark_3.png

 

 

お問い合わせ先

経済部 産業雇用課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:sangyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。