表示色
文字サイズ

トップページ > 事業者の方へ > 平成29年度かぞブランド認定品を募集します!(9月29日まで)

平成29年度かぞブランド認定品を募集します!(9月29日まで)

更新日:2017年09月15日

 平成28年度から加須市内にある優れた商品や製品、農産物等を『かぞブランド』として認定する制度がスタートし、現在37点の産品が認定されています。ブランド認定をすることによって、市とタイアップしたPRを広く市内外に発信し、地域経済の活性化と市の知名度アップに繋げていくことを目的とし、年に1回認定品の募集を行います。平成29年度は下記のとおり実施しますので、加須市内の生産者、製造者、飲食店等のみなさまの幅広いご応募をお待ちしております。 

募集期限

平成29年9月29日(金)※当日必着

 

応募資格 

(1)市内で農業、商業、工業等を営んでいる個人又は法人、その他の団体であって、市内に事業所を有していること

   ※自薦、他薦は問いません

(2)平成29年10月27日(金)13時30分から開催する審査会に参加できること

 

 

対象となる産品等

市内で生産、製造、開発又は加工された一次産品、加工品、工芸品、工業製品、飲食店メニュー

 

必要書類

自薦の場合

(1)かぞブランド認定申請書

(2)住民票の写し(個人が申請する場合)

(3)登記事項証明書又は登記簿謄本(法人が申請する場合)

(4)定款、寄附行為その他これらに準ずるもの(法人その他の団体が申請する場合)

(5)申請する産品の概要が分かるもの(写真、カタログ、原材料や成分が記載されている資料等)

(6)その他申請に必要な書類

他薦の場合

(1)かぞブランド認定推薦書

 

応募方法

所定の申請書に必要事項をご記入の上、関係書類を添えて事務局あて提出をして下さい。

留意事項

(1)1事業所(団体・個人)1商品(セット)の応募となります。

※ただし、農産物に限ってはその限りではございません。

(2)応募する産品等は自作であるもので、第三者の権利を侵害しないものに限ります(著作権、特許権、意匠権、商標権等)。

(3)審査会について

 ・日時:平成29年10月27日(金)午後1時30分~

 ・場所:花崎コミュニティセンター

 ・内容:申請品の説明及び試食(試食ができない申請品については、サンプルや写真等での説明をお願いします)※持ち時間は申し込み順に約5分程度

(4)認定された産品等の写真や説明文などを、加須市の制作物、その他新聞、雑誌、テレビ、ラジオなどの取材記事・報道に使用することを事前に了解し、その内容については一任するものとします。

 

認定審査

審査員及び公募により選ばれた市民モニターにより審査をし、かぞブランド認定委員会で認定品を決定します。 

 

認定期間

認定証を交付した日から3年となります。ただし、申請者が当該産品等に関連する法規に違反した場合や、公序良俗に反した場合等は認定を取り消します。

 

関連ファイル

□かぞブランド認定品及び市民モニターの募集チラシ.pdf

□かぞブランド募集要項.pdf

□かぞブランド認定品申請書類(自薦).pdf

□かぞブランド認定品申請書類(自薦)記入例.pdf

□かぞブランド認定推薦書(他薦).pdf

□かぞブランド認定事業実施要綱.pdf

□かぞブランド認定審査基準.pdf

□かぞブランド認定品申請書類(自薦)Word

□かぞブランド認定推薦書(他薦)Word

 

お問い合わせ先

経済部 産業雇用課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:sangyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。