表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 雇用・労働 > 勤労者の方へ > 雇用保険制度が変わりました

雇用保険制度が変わりました

更新日:2012年10月25日

雇用保険に未加入とされた方の遡及適用期間の改善(平成22年10月1日施行)

 平成22年10月1日から、雇用保険の加入手続きが漏れていた場合であっても、雇用保険料が給与から天引きされていたことが書面により確認できる場合には、2年を超えた期間についても、雇用保険に遡って加入していただくことができるようになりました。
 詳しくは、埼玉労働局職業安定課またはハローワーク行田におたずねください。
 また、改正内容については、厚生労働省ホームページでも確認できます。

 ○問合せ 埼玉労働局職業安定課 048-600-6208
      ハローワーク行田   048-556-3151

お問い合わせ先

経済部 産業雇用課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:sangyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。