表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 環境安全部)危機管理防災課 > お知らせ > 「災害時における施設の利用に関する協定」の調印式を行いました。

「災害時における施設の利用に関する協定」の調印式を行いました。

更新日:2017年03月09日

災害時における施設の利用に関する協定を締結しました。

IMG_6747.JPG

 市では、災害発生時において適切な対応をするために様々な災害時応援協定を締結しています。

 平成29年3月8日、センコー株式会社と「災害時における施設の利用に関する協定」を新たに締結しました。

 この協定は、利根川や渡良瀬川等の河川が洪水氾濫による大規模災害が発生し、又は発生する恐れがあり、地域住民の避難が必要であると判断した場合、センコー株式会社埼玉北支店(中ノ目地内)の一部を避難所として指定するなどの事項を定めるものです。

 市では、今後も各種災害時応援協定の締結などを通して、災害の発生に備えてまいります。

関連リンク

お問い合わせ先

環境安全部 危機管理防災課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kikibosai@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。