表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 環境安全部)危機管理防災課 > お知らせ > かぞホッとメール「かぞ安全安心情報」の誤配信について(お詫び)

かぞホッとメール「かぞ安全安心情報」の誤配信について(お詫び)

更新日:2014年09月12日

かぞホッとメール安全安心情報をご利用の皆様方に多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
9月11日(木)、16時28分に配信された、「ゲリラ・特殊部隊攻撃情報>攻撃対象地域」メールについては、防災行政無線の保守点検受託業者によるソフトウェア改修中に誤って配信してしまったものです。 
また、その5分後の16時33分に、このゲリラ情報のメールについての「試験配信」の旨のメールも配信してしまいました。 
 今回の誤配信メールは、防災行政無線保守点検の受託業者作業員の単純な作業ミスによるものです。今後は、受託業者とともに保守点検の作業手順を再確認し、二度と誤りのないよう進めてまいります。

≪市としての対応≫
1. ホームページに「かぞ安全安心情報」メールにおける誤配信メールのご迷惑をおかけした旨のお詫び文を掲載   
2.「かぞ安全安心情報」メールに「誤配信」のお詫びのメールを配信  
3.「ツイッター」に「かぞ安全安心情報」メールに「誤配信」のお詫び文を投稿 

お問い合わせ先

環境安全部 危機管理防災課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kikibosai@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。