表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 環境安全部)資源リサイクル課 > お知らせ > 食品ロスを減らすアイデア募集

食品ロスを減らすアイデア募集

更新日:2017年08月15日

食品ロスを減らすためのアイデアを募集します‼

「食品ロス」とは、食べられるのに捨てられている食べ物のことです。賞味期限や消費期限切れ、食べ残し、皮のむき過ぎなどの理由により発生します。

 ご家庭の中で、手軽にできるもの、ユニークなもの、暮らしに役立つもの、市やお店に取り組んでほしいものなど、皆さんの「食品ロス」を減らすアイデアを集め、広く知ってもらうことで、ごみを減らす行動につなげていただくことを目的に募集します。

 皆さんのアイデアで「食品ロス」を減らし、ごみを減らしましょう。

1 応募内容    食品ロスを減らすためのアイデア(自分で作成したもの)

2 応募できる人  市内在住・在学・在勤者(グループの申し込みも可)

3 募集期間    平成29年8月15日(火)~9月30日(土)(必着)

4 応募方法    指定の応募用紙を使い、次のいずれかの方法でご応募ください。

(1)持参  加須市役所本庁舎2階6番窓口資源リサイクル課または各総合支所地域振興課へ直接ご持参ください。

(2)郵送  ◆宛先:〒347-8501 加須市三俣二丁目1番地1 

            加須市役所資源リサイクル課 宛て

(3)電子メール  専用の応募用紙を加須市ホームページからダウンロードし、電子メールに添付してください。

       ◆メールの送付先: recycle@city.kazo.lg.jp

5 主催      加須市環境安全部資源リサイクル課

6 その他     応募されたアイデアは審査の上、アイデア集として作成し、ホームページで公表したり、市の施設や行事等で配布します。

◆応募された皆さんに参加賞をさしあげます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

環境安全部 資源リサイクル課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:recycle@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。