表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 環境・衛生 > 温暖化防止・緑化 > 電気自動車急速充電器をご利用ください

電気自動車急速充電器をご利用ください

更新日:2017年03月30日

 市では、快適で環境負荷の少ないまちをつくるため、限りある資源であるガソリンなどの化石燃料を使わず、排出ガスも出ない環境にやさしい電気自動車の普及を促進しています。
 市の公用車に電気自動車を導入するとともに、公共施設に電気自動車へ短時間で充電可能な急速充電器を設置しました。

※重要なお知らせ:電気自動車急速充電器利用の有料化について
 市では、環境にやさしい電気自動車の普及促進のため、加須市役所本庁舎と道の駅童謡のふる里おおとねに設置している電気自動車用急速充電器を無料で供用していましたが、利用者・非利用者間の公平性を確保するため、平成28年4月1日(金)より、使用料を徴収することとしました。
 恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

電気自動車用充電設備(加須市役所本庁舎)

○利用案内○
1.設置場所 加須市役所本庁舎(加須市三俣二丁目1番地1)
       南側駐車場
2.利用時間 月曜日~金曜日(市役所閉庁日を除く)
       午前8時30分から午後5時まで
3.利用料金 1回500円(30分まで)
4.利用申込 総合案内(本庁舎1階)または環境政策課(本庁舎2階)

加須市役所南側駐車場に設置した電気自動車急速充電器

電気自動車用充電設備(道の駅童謡のふる里おおとね)

○利用案内○
1.設置場所 道の駅童謡のふる里おおとね(加須市佐波258-1)
2.利用時間 毎月第1、第3水曜日及び年始を除く毎日
       午前9時30分から午後5時まで
3.利用料金 1回500円(30分まで)
4.利用申込 農業創生センター内

道の駅童謡のふる里おおとねに設置した電気自動車急速充電器

お問い合わせ先

環境安全部 環境政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kankyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。