表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 環境・衛生 > 環境保全 > 空地の管理

空地の管理

更新日:2016年12月20日

空地の雑草の刈取りなど適正管理をお願いします。

空き地の所有者または管理者は空き地に雑草等が繁茂しないよう適正に管理しなければなりません。
空き地の雑草管理が適正に行われていないと不法投棄や害虫の発生原因となるばかりでなく
見通しが悪くなることにより交通事故につながる恐れがあります。
また近所の住民の皆様への迷惑にもなります。

土地の所有者は、防犯、防火上の観点からも定期的な見回り、雑草などの刈取り等適正な処置をとられるようご配慮を
お願いします。


02.gif市では空地を適正に管理していただくために草刈機の貸出しをしています。

草刈機を借りる際は、環境政策課に申請書の提出をお願いいたします。
申請書様式

・貸し出しできるのは草刈機本体のみです。
 燃料、刈刃 はご自身でご用意していただきますので、あらかじめご了承ください。
・草刈機を運べる車等をご用意ください。


申請窓口:環境政策課

お問い合わせ先

環境安全部 環境政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kankyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。