表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 環境・衛生 > 環境学習・イベント > 加須市の生きもの記録「かぞ生きもノート」をスタート

加須市の生きもの記録「かぞ生きもノート」をスタート

更新日:2017年08月01日

 ikimonosyashin.jpg

   市内に生息・生育する、鳥や魚、昆虫、植物などの様々な生きものに対する市民の関心を高めることを通じて、市の自然環境を知り、生物多様性を保全・再生する取組への意識の高揚を図るため、みんなで市内の生きものを記録する取り組み「かぞ生きもノート」を実施します。                                                      

○「かぞ生きもノート」って?
 みんなで市内の生きものを記録する取り組みの「合言葉」です。


○「かぞ生きもノート」への参加方法は簡単!
 環境省 生物多様性センターがインターネット上で運用する、「いきものログ」を活用して、加須市の生きものを記録します。
 「いきものログ」のユーザー登録が完了すれば「かぞ生きもノート」への参加手続きは完了です。

 ※いきものログ … http://ikilog.biodic.go.jp
 ※ユーザー登録後は、スマートフォンで「いきものログアプリ」をダウンロードできます。


○生きものを見つけた場合は?
 鳥や魚、昆虫、植物などの生きものを見つけたら、名前や場所、日付、写真などを、インターネットを通じて「いきものログ」へ報告してください。


○いつまで行うの?
 取り組みの終わりは設けていませんので、いつからでも参加できます。


 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

お問い合わせ先

環境安全部 環境政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kankyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。