表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 環境安全部)環境政策課 > お知らせ > 【資源エネルギー庁】「省エネ性能カタログ」をご活用ください!

【資源エネルギー庁】「省エネ性能カタログ」をご活用ください!

更新日:2016年12月08日

省エネで電気と家計のダイエットを!

 資源エネルギー庁では、節電や省エネ機器の導入により環境負荷を減らし、地球温暖化防止に寄与するため、「家庭でできる省エネ」の方法や、エアコンや冷蔵庫など、家庭用設備の省エネ性能を製品ごとに比較できる「省エネ性能カタログ」を作成し、公表しています。

 夏場と同様に、冬場もエアコンやホットカーペット、ストーブなどの暖房器具で多くの電気やエネルギーを消費しています。
 家電等の使い方を見直したり、省エネ性能の高い製品に買い替えたりすることで、エネルギーや家庭の支出を抑えることができるかもしれません。
 家計を助け、地球を助ける「冬場の省エネ」に、あなたも取り組んでみませんか。

 詳しくは、以下のページをご参照ください。

資源エネルギー庁「省エネを実践したい方へ」(外部ページにリンクします)

お問い合わせ先

環境安全部 環境政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kankyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。