表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 環境・衛生 > 温暖化防止・緑化 > 節電「川柳」たくさんの応募ありがとうございました

節電「川柳」たくさんの応募ありがとうございました

更新日:2017年09月01日

エネルギー消費が増大する夏期(5月~10月)、冬期(12月~3月)において、市民各層の節電に対する更なる定着促進を図るため、節電をテーマとして募集した「川柳」の入賞作品を発表します。たくさんの応募をいただきありがとうございました。

◆応募総数  143作品

◆入賞作品 ・最優秀賞(1点): 節電で地球の未来変わってく(騎西小学校5年生さん) 

 ・優  秀 賞(1点): 節電に団扇差し出すおもてなし(ブータローママさん)

 ・佳  作(3点): 浴衣着て形で入るクールビズ(如月さん)
             節電をすればするほどエコ名人(騎西小学校6年生さん)
           暑くても自然の空気を感じよう(騎西小学校6年生さん)


★応募いただいた全143作品はこちらをクリックしてください

お問い合わせ先

環境安全部 環境政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kankyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。