表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 住まい > 住宅用太陽光発電システム設置費補助 > 平成29年度 加須市住宅用太陽光発電システム設置費補助金

平成29年度 加須市住宅用太陽光発電システム設置費補助金

更新日:2017年04月03日

 平成29年度に個人の住宅に太陽光発電システムを設置する方に対し、予算の範囲内において補助金を交付します。
補助金を受けるためには、システム設置工事の着工前に、補助金の交付申請手続き等が必要です。

【平成29年度補助概要】

補助金の額 受付期間 補助対象者 補助予定件数

4万5千円/件

平成29年4月17日(月)~平成30年1月31日(水)
※土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く
次の要件をすべて満たす方
・自己が所有し、居住している市内の既存住宅に設置する方
※住宅の新築に伴い設置する方は対象となりません。
※併用住宅の場合は、住宅部分の面積が総床面積の2分の1以上である場合に限ります。
・平成30年2月末日までに、実績報告書を提出できる方
・申請時に住所を有している方
・申請時に市税(国民健康保険税含む)の滞納がない方
・事業完了後、発電実績等の定期報告ができる方
50件

※「市内業者」と太陽光発電システムの設置に係る契約を締結した方には、上記補助金に加えて、予算の範囲内において、加須市内の加盟店で利用できる加須市商工会発行の絆サポート券(地域通貨)1万円分を交付します。
※補助金の交付・不交付の決定に伴う抽選が生じた場合、市内業者と契約した方を優先し、補助金の交付決定を行います。
※「市内業者」とは、加須市内に事業所を有する業者をいいます。


申請書の受付場所
本庁舎環境政策課(受付開始日のみ、1階市民ギャラリーにて受付)または各総合支所地域振興課 

※詳しくは、下欄の関連ファイル「平成29年度 加須市住宅用太陽光発電システム設置費補助金 申請等の手引き」をご覧ください。
なお、絆サポート券取扱店については、関連リンク「ちょこっとおたすけ絆サポート事業をご利用ください」をクリックし、添付の関連ファイルを参考にしてください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

環境安全部 環境政策課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kankyo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。