表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 市税 > 軽自動車税 > 軽自動車税の減免

軽自動車税の減免

更新日:2016年04月22日

身体障害者等が所有する軽自動車税の減免

 身体障害者手帳等をお持ちの方は、障害の程度により軽自動車税の減免が受けられる場合があります。普通自動車税の減免との重複はできません。 
 ご希望の方は、加須市役所税務課市民税担当に対象になるかをご確認いただいたうえ、その年の納税通知書が届いてから、納期限までに申請してください。
 また、翌年度以降も減免を受けられる場合には、毎年申請いただく必要があります。 

●ご持参いただくもの

 ○身体障害者手帳等
 ○運転免許証
 ○納税通知書
 ○車検証
 ○申請者の印鑑
 ○申請者のマイナンバーカードまたは通知カード(通知カードの場合は本人を確認できる書類もご持参ください)

 申請期限を過ぎるとお受けできませんのでご注意ください。 
   期限後に手帳を取得された方は、翌年度からの申請になります。(月割の制度はありません)

お問い合わせ先

総務部 税務課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:zeimu@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。