表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 市税 > 固定資産税 > 市外転出等に伴う納税管理人の申告

市外転出等に伴う納税管理人の申告

更新日:2016年12月22日

納税管理人とは

 加須市内に固定資産(土地・家屋)を所有し加須市外に居住している方は、申告書の提出により納税管理人を設定できます。これによって、納税義務者を変更することなく納税通知書等を納税管理人に送付することができます。

(例) 納税義務者である世帯主が単身赴任で国内外に転出。家族は市内に残りそのまま居住する場合、市内居住の家族を納税管理人として設定し、納税通知書等を送付することができます。

※納税管理人の解除についても申告書の提出は必要です。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

総務部 税務課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:zeimu@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。