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電子証明書の申請・取得について

更新日:2015年12月21日

住民基本台帳カード向け公的個人認証サービス電子証明書発行業務は平成27年12月22日(火)をもって終了しました。
平成28年1月からは個人番号カードの交付及び新たな公的個人認証サービスの電子証明書の発行が開始されます。

個人番号カードには、2種類の電子証明書が標準搭載されます。
公的個人認証サービスの電子証明書の発行を希望される方は、個人番号カードを申請してください。

個人番号カード(マイナンバーカード)の交付申請

 

例:郵便による申請方法(抜粋)

「個人番号カード交付申請書」兼
「電子証明書発行申請書」うら
マイナンバーカード郵便による申請方法3

9 「署名用電子証明書」、「利用者証明用電子証明書」
発行有無

電子証明書は、e-Tax等の電子申請、マイナポータルへのログイン、コンビニ交付サービスなど、多様なサービスの提供を受けるために必要なものです。
□を塗りつぶすと、電子証明書が発行されませんので、ご注意ください。

お問い合わせ先

総務部 市民課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:simin@city.kazo.lg.jp

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