表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 届出・登録・証明 > 印鑑の登録(市民カードの交付) > 加須市民カードの紛失や、登録印鑑を変えたいときは?

加須市民カードの紛失や、登録印鑑を変えたいときは?

更新日:2016年06月29日

 印鑑登録証(加須市民カード)を紛失してしまった場合は、印鑑証明書の交付ができません。紛失届と再登録の手続きが必要となります。
 また、登録してある印鑑を紛失してしまった場合又は印鑑を変更したい場合も届出が必要となります。


■手続方法
 新規の手続きと同様になります。手続き方法については、下記関連情報の「印鑑登録(加須市民カード)の申請」をご覧ください。

  ○印鑑登録証(加須市民カード)を紛失したとき(500円
   印鑑は新しく登録する印鑑をお持ちください。

  ○登録印鑑を紛失したとき又は変更したいとき(無料)
   印鑑登録証(加須市民カード)は現在のものを利用しますので、登録する印鑑と現在の印鑑登録証(加須市民カード)をお持ちください。

  ※代理人による申請手続き
   必ず代理人の認印、委任の旨を証する書面が必要です。

■手数料
 印鑑登録証(加須市民カード)を紛失した時のみ 500円



 詳しくは下記の関連リンクを参照してください。

お問い合わせ先

総務部 市民課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:simin@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。