表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 届出・登録・証明 > 戸籍に関する届出 > 転籍届

転籍届

更新日:2012年10月24日

転籍届は本籍地を変更するときに必要です
■届出期間
  届出によって効力を生ずるので期間の定めはありません。

■届出地
  (従前の)本籍地、届出人の所在地、新本籍地のいずれかの市区町村

■必要なもの
  転籍届   1通
  戸籍謄本  1通(他市区町村から転籍する方)
  届出人(筆頭者および配偶者各自)の印鑑  
  ※届出の際、添付する戸籍謄本は3か月以内に発行されたもので、その後変動のないものを用意してください。  

■届出人 
  戸籍の筆頭者およびその配偶者の双方です。 
  ※一方が、死亡などで除籍されているときは、他の一方が届出人となります。
  ※筆頭者および配偶者以外の方は届出人になれません。

※平日(8時30分~17時00分)連絡がとれる電話番号を記入してください。
※休日明けおよび大安の日は窓口が混雑することが予想され、待ち時間が増えることがありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

総務部 市民課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:simin@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。