表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 届出・登録・証明 > 戸籍に関する届出 > 死亡届

死亡届

更新日:2017年08月18日

死亡届は、死亡の事実を知った日を含めて7日以内に届出をしてください。


■届出人 
 同居の親族、同居者、家主、地主、家屋管理人、土地管理人、同居してない親族、後見人、保佐人、補助人及び任意後見人

■届出期間 
 死亡の事実を知った日を含めて7日以内(期間満了日が土・日曜日、祝日の場合はその翌日)

■届出地 
 死亡者の本籍地、死亡地または届出人の住所地、所在地のうちいずれかの市区町村

■必要なもの

  1. 死亡届書  1通
  2. 死亡診断書または死体検案書 1通(死亡届書の右側の欄に医師の証明をもらってください)
  3. 国民健康保険証(国保加入者)
  4. 届出人の印鑑 
    ※死亡届と併せて「埋火葬許可申請」の手続きが必要です。

※平日(8時30分~17時00分)連絡がとれる電話番号を記入してください。  
※休日明けおよび大安の日は窓口が混雑することが予想され、待ち時間が増えることがありますのであらかじめご了承ください。

■手続き・記入方法
 死亡の手続き・記入方法について詳しくは、法務省のホームページを参照してください。

お問い合わせ先

総務部 市民課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:simin@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。