表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 届出・登録・証明 > 社会保障・税番号制度(マイナンバー) > 個人番号カードは通知カードが届き次第、申請できます!(申請は任意です)

個人番号カードは通知カードが届き次第、申請できます!(申請は任意です)

更新日:2015年11月19日

個人番号カード(マイナンバーカード)は平成27年10月5日から申請の受け付けを行っています(交付は平成28年1月以降の予定)。

マイナンバー「通知カード」が届いた方は、届いた日から申請することが可能です。

※個人番号カードは必ずしも申請しなければならないものではありません
しかし個人番号カードには通知カードにはないさまざまなメリットがあります、申請を希望される方は下記の関連リンクを参照してください。

 

個人番号カードはマイナンバー(個人番号)が記載された顔写真付のカードです。

券面イメージ

マイナンバーカード券面イメージ表

マイナンバーカード券面イメージ裏

個人番号カードは、プラスチック製のICチップ付きカードで券面に氏名、住所、生年月日、性別、マイナンバー(個人番号)と本人の顔写真等が表示されます。
本人確認のための身分証明書として利用できるほか、自治体サービス、e-Tax等の電子証明書を利用した電子申請等、様々なサービスにもご利用いただけます。

お問い合わせ先

総務部 市民課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:simin@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。