表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 総務部)人権・男女共同参画課 > お知らせ > 私たちのまちの人権擁護委員

私たちのまちの人権擁護委員

更新日:2017年03月29日

■人権擁護委員は、法務大臣から委嘱を受けた市内在住の方々です。

現在、全国に約14,000人の人権擁護委員が配置され積極的に活動を行っています。

■人権擁護委員は、市民の皆さんが人権について関心を持ってもらえるよう市民まつりをはじめ各種イベント等をとおしての啓発活動を行っております。

また、さいたま地方法務局、埼玉県人権擁護委員連合会及び埼玉県と連携し、市内で開催する人権等合同相談において、市民の皆様からの日常生活で生じる様々な人権問題に対し、その問題解決の促進を図るなどの活動を行っております。 人権擁護委員にご相談したいことがございましたら、下記の関連情報(合同相談)をご覧いただき、お気軽にご相談ください。

 相談は無料で、秘密は厳守いたします。

人KENまもるくん

加須市では下記の各地域において、12名の委員が活動しております。

                                            平成29年4月1日現在

 地域 氏名(敬称略)
 加須地域  松村 眞理子、瀬〆 正行、松澤 文子、野中 弘子、石島 徹   
 騎西地域  町田 耕造、来須 芳秋、松本 幸子
 北川辺地域    山田 瑛一、渡邉 章
 大利根地域   安部 貞子、小野田 悦子

お問い合わせ先

総務部 人権・男女共同参画課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:jinken@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。