表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 総務部)人権・男女共同参画課 > 「人権に関する意識調査報告書」を作成しました

「人権に関する意識調査報告書」を作成しました

更新日:2016年05月18日


 加須市では、平成24年1月に策定した「加須市総合振興計画」及び平成25年3月策定の「加須市人権施策推進基本方針」等に基づき、「全ての市民が人と人との絆を大切にし、それぞれの個性と能力を発揮することができる、差別や偏見のない人権尊重の社会の実現」をめざし、各種人権施策に取り組んでおります。

 平成26年11月、幅広く市民の皆様の人権に関する意識を把握し、その結果を人権教育、啓発の基礎資料として活用することを目的として「人権に関する意識調査」を実施しました。
 市民の皆様から頂いた御回答をもとに報告書を作成しましたので、御報告します。
 

  ○調査対象者:20歳以上の市民の方1,000人
    ○調 査 時 期:平成26年11月

  ○調 査 項 目:(1) 人権全般に対する意識について
         (2) 女性の人権について
         (3) 子どもの人権について
         (4) 高齢者の人権について
         (5) 障がいのある人の人権について
         (6) 同和問題(部落差別)について
         (7) 外国人の人権について
         (8) HIV感染者・ハンセン病患者等の人権について
         (9) インターネットによる人権侵害について
         (10) 災害時における人権への配慮について
         (11) 人権問題についての自由意見
  ○回 答 者 数:408名
  ○回   答   率:40.8%

 また、北埼玉地区3市(加須市・行田市・羽生市)の調査結果についても取りまとめ、「北埼玉地区3市における人権に関する意識調査報告書」及びその概要版を作成しましたので、併せて御報告します。


    

お問い合わせ先

総務部 人権・男女共同参画課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:jinken@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。