表示色
文字サイズ

トップページ > 行政情報 > 個別計画 > 加須市職員能力開発基本方針

加須市職員能力開発基本方針

更新日:2012年11月21日

“意識改革と能力の向上を目指して”
~加須市職員能力開発基本方針を策定しました~ 


 平成22年3月23日の合併により誕生した加須市には、これまで以上に自らの責任と判断で地域の特性を活かし、主体的に行政運営を進めていくことが求められています。

 また、複雑化・多様化する市民ニーズに的確に対応しつつ、少人数で大きな成果を挙げる組織体制を構築するため、個々の職員の能力を向上させ、それらを組織として有効に活用すること、つまり「全体としての市役所力(=組織力)をさらに高めていくこと」が必要とされています。

 そこで、市職員として目指すべき「職員像」を明らかにするとともに、職員の能力開発をはじめとする総合的視点での人材育成に関する取組指針として、「加須市職員能力開発基本方針」を平成23年10月に策定しました。

 今後も真に自立した自治体経営を目指して、この方針に基づき職員の能力開発に取り組んでまいります。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

総務部 職員課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:shokuin@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。