表示色
文字サイズ

トップページ > 市民の方へ > 多文化共生

多文化共生

更新日:2016年03月27日

外国人の生活関連情報

外国人住民の方へ多言語による生活情報を発信しています。

●内閣府 定住外国人施策ポータルサイトはこちら

●埼玉県ホームページはこちら

●一般財団法人自治体国際化協会ホームページはこちら

ワンナイトステイ「ホストファミリー募集」

世界各国で日本語を教えている外国人教師を家にお招きするホストファミリー(受入家庭)を募集しています。
日本語で気軽に会話ができる1泊2日のホームステイのホストファミリーになって、身近な国際交流をしてみませんか!
詳しくはこちら

受入日数     土・日曜日の1泊2日
受入家庭の対象  市内在住で宿泊に1部屋提供でき、家族が2名以上いる家庭
募集期間     随時

外国人住民の方の相談窓口

●外国人総合相談センター埼玉(がいこくじんそうごうそうだんせんたーさいたま)
 詳しくはこちら

 ●その他
 外国人住民の方で何かお困り事などがありましたら、まずは総務課までご連絡ください。問題解決のため、多文化共生キーパーソンや担当課を紹介します。
(がいこくじんのかたで、こまっているひとは、かぞしやくしょそうむか(0480・62・1111)にでんわをしてください。そうだんできるひとをしょうかいします。)

お問い合わせ先

総務部 総務課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:somu@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。