表示色
文字サイズ

トップページ > 事業者の方へ > 入札・契約 > 建設工事等入札参加資格審査の変更手続きについて

建設工事等入札参加資格審査の変更手続きについて

更新日:2016年06月10日

 建設工事、設計調査測量、土木施設維持管理の入札参加資格審査申請後、登録事項に変更があったときは、速やかに変更を行ってください。
 なお、変更事項により、申請方法(『電子入札共同システムを利用する申請』又は『書面による申請』)が異なりますのでご注意ください。
 必要がある場合には、記載した以外の書類の提出を求める場合があります。


【システムを利用して変更を行う事項】


 次の変更事項は、埼玉県電子入札共同システムを利用して変更を行ってください。
 システムにログインして、変更事項を入力してください。
 変更事項を入力後、送付票及び添付書類を埼玉県総務部入札審査課に郵送してください。 

項番

変更事項

添付書類

建設工事

設計調査測量

土木施設維持管理

商号又は名称【法人】

履歴事項全部証明書

商号又は名称【個人】

建設業許可の変更届の写し

 

 

登録行政庁に提出した変更届の写し

 

 

本店(主たる営業所)の所在地【法人】

履歴事項全部証明書

建設業許可の変更届の写し

 

 

本店(主たる営業所)の所在地【個人】

建設業許可の変更届の写し

 

 

登録行政庁に提出した変更届の写し

 

 

「申告所得税及復興特別所得税」及び「消費税及地方消費税」の納税証明書(その3の2)(変更後のもの)(設計調査測量については、「登録行政庁に提出した変更届の写し」を提出しない場合のみ提出)

 

本店(主たる営業所)の電話番号、FAX番号、電子メールアドレス

なし

 

 

 

法人の代表者

履歴事項全部証明書

建設業許可の変更届の写し

 

 

法人の代表者の役職名又は氏名(改姓、改名等)

履歴事項全部証明書

建設業許可の変更届の写し

 

 

個人事業主の氏名(改姓、改名等)

戸籍個人事項証明書(戸籍抄本)(変更日が確認できるもの)

※又は、建設業許可の変更届の写し

 

 

※又は、登録行政庁に提出した変更届の写し

 

 

代理人

委任状【共通様式B-5】(自治体数分)

建設業許可の変更届の写し

 

 

10

代理人を置く営業所の名称

委任状【共通様式B-5】(自治体数分)

建設業許可の変更届の写し

 

 

登録行政庁に提出した変更届の写し

 

 

11

代理人を置く営業所の所在地

委任状【共通様式B-5】(自治体数分)

建設業許可の変更届の写し

 

 

登録行政庁に提出した変更届の写し

 

 

12

代理人を置く営業所の電話番号、FAX番号、電子メールアドレス

なし

 

 

 

13

代理人の役職名

委任状【共通様式B-5】(自治体数分)

14

代理人の氏名(改姓、改名等)

戸籍個人事項証明書(戸籍抄本)(変更日が確認できるもの)

15

申請事務担当者、(部課係名、氏名、電話番号、FAX番号、電子メールアドレスなど)

なし

 

 

 

16

行政書士名、行政書士連絡先電話番号

委任状【任意様式】

17

建設業許可番号

許可通知書(証明書)の写し

 

 

18

監理技術者数

監理技術者資格者証の写し【共通様式B‐10】

 

 

19

設計調査測量における登録の有無

次に該当するものの写し
・新規又は更新の登録通知書(証明書)
・登録の取消・削除の通知書
・更新されなかった旨を記載した書面
※測量業務及び建築士事務所の登録については、申請事業所が登録されていることがわかるものも提出

 

 

※履歴事項全部証明書、納税証明書、戸籍個人事項証明書については、申請日前3ヶ月以内のもの(写し可)
※「建設業許可の変更届の写し」については、行政庁の受理印のあるもの
※「登録行政庁に提出した変更届の写し」については、申請事業所で測量・建築士事務所の登録がある場合提出
◎1法人で複数の事業所を登録している場合は、登録している事業所ごと に添付書類の提出を行う必要がありますので、御注意ください。
◎提出する添付書類が重複している場合は、1部だけ提出してく ださい。 
(変更している事項、業務ごとに提出する必要はありません。) 

※加須市のみ登録している場合でも、「システムを利用して変更を行う事項」の場合は、必要書類を共同受付窓口(埼玉県入札審査課宛て)に一括して郵送してください。

システムの操作方法及び添付書類等は、埼玉県総務部入札審査課ホームページ掲載の「工事等/変更申請」をご覧ください。

〔郵送先〕
 送付票及び添付書類
  〒330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1
   埼玉県総務部入札審査課 入札参加資格審査担当(建設工事) 宛


 【書面で変更を行う事項】

項番

変更事項

添付書類

建設業許可の許可区分

・変更届(別紙1)
・許可通知書(証明書)の写し

建設業許可の廃止

・変更届(別紙1)
・〔許可が更新されなかったとき〕更新がされなかった旨を記載した書面
・〔許可が取り消されたとき〕許可の取消又は消除の通知書の写し

中小企業等協同組合等の組合員

・変更届(別紙1)
・組合員名簿(共通様式【B-7】)

業種・業務の抹消
資格名簿からの抹消など

・変更届(別紙1)
・申請地方公共団体申請書

 代表者印及び代理人使用印の変更 ・変更届(別紙1)

 事業所間の契約権限の変更 埼玉県ホームページ(入札審査課)を参考に作成してください。 
なお、作成にあたって、宛名を、『埼玉県知事 ○○○』を『加須市長 ○○○』としてください。

 

※「書面で変更を行う事項」の場合は、必要書類を加須市総合政策部管理契約課に持参又は郵送してください。

〔郵送先〕
   〒347-8501 埼玉県加須市三俣二丁目1番地1
   加須市役所総合政策部管理契約課 宛


  【その他の事項】

下記事項については、加須市に対して届出をする必要はありません。
・資本金の変更
・ISOを取得したとき
・許可(登録)の更新
・新たに建設業許可を取得したとき
・新しい経審の結果通知

※相続、合併、分割又は営業譲渡により、入札参加資格者から当該営業の一切を承継し、入札参加資格を承継しようとするときは管理契約課へお問い合わせください。


 【届出を行う際の作成上の注意事項】

届出を行う際の作成上の注意事項(必ずお読みください)
・書類はA4サイズにて作成してください。
・変更届は、事業所の代表者名で作成してください。
 (本店から委任を受けている場合は、支店長・所長名等で作成してください。)
・変更届は郵送で受け付けています。控えをご希望の場合は、返送しますので、返信先を明記して所定の切手を貼った返信用封筒を必ず同封してください。
 (切手のない返信用封筒の場合や返信用封筒が同封されていない場合は、控えを返送しません。)


  【ユーザID及びパスワードについて】

1 ユーザID及びパスワードとは?

(1) 埼玉県電子入札共同システムを利用するためには、『ユーザID及びパスワード』が必要になります。
    『ユーザID及びパスワード』は、入札参加資格を得てシステムに初めて登録された事業所に対して交付されます。
    『ユーザID』は、参加資格を継続して有している間は同じものを使いますので、紛失しないよう大事に保管してください。
(2) パスワードについて
    パスワードの有効期間は2年です。有効期限を過ぎると、システムにログインできなくなりますので、ご注意ください
    有効期限が過ぎる前、または、ログイン時に有効期限が過ぎている旨のメッセージ画面が表示されたときには、パスワードの変更(更新)をしてください。
    パスワードの変更はシステムでできますので、定期的な変更(更新)をお勧めします。
    操作手順は、埼玉県ホームページの電子入札総合案内から、操作マニュアルを参照してください。

2 紛失したときの対処方法について

 電子入札共同システムで使用するユーザID及びパスワードを紛失された方は、再交付申請書に必要書類等を添付して埼玉県総務部入札審査課へ送付してください。(封筒に『ユーザID・パスワード再交付申請書在中』と赤書きしてください。)
  (1)ユーザID・パスワード再交付申請書(Word文書)
 (2)代表者印の印鑑証明書(原本)

 (3)返信先を記入し82円切手を貼った定型封筒

 

 

 

 

お問い合わせ先

総合政策部 管理契約課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kanri@city.kazo.lg.jp

問い合わせ先

埼玉県総務部入札審査課
〒330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1 本庁舎3階東側
TEL:048-830-5771
e-mail:a5770-03@pref.saitama.lg.jp