表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 総合政策部)市民協働推進課 > お知らせ > 大反響!平成29年度加須市夢・未来応援事業▼公開プレゼンテーション9/18(月・祝)開催決定!

大反響!平成29年度加須市夢・未来応援事業▼公開プレゼンテーション9/18(月・祝)開催決定!

更新日:2017年09月14日

yumecyarennjiirasuto.jpg

「平成29年度加須市夢・未来応援事業」の応募は締め切りました。応募していただいた皆様、大変ありがとうございました。

 「若者の夢は、みんなの夢!」を合言葉に、未来の加須市を支えていく若者たちの夢への挑戦を募集し、夢の実現に向け、その挑戦を市民や企業の協力者と一緒になって加須市が全力で応援する事業です。

 活躍する人材の発掘・育成と市全体の活気を盛り上げることにより、元気都市かぞの実現を目指します。今年度については、平成29年5月10日(水)~7月14日(金)まで募集したところ、下記の通り4人の応募がありましたのでご紹介します。

 

図書館司書になりたい

▼理由

情報社会といわれるこの世の中の“本当”のことを知りたい

今、頑張っていること

図書館司書を目指せる大学合格に向けた受験勉強

これからチャレンジしたいこと

・筑波大学で、図書館について学びたい

・図書館司書・司書補の資格を取得したい

 

全国高等学校駅伝競走大会や東京オリンピックに出場したい

理由

加須から全国に羽ばたきたい

今、頑張っていること

練習、筋力トレーニング、体幹トレーニング

これからチャレンジしたいこと

クロスカントリーコースでの走り込み、ジョギングをしたい

 

 

今後のスケジュール

1.二次審査(公開プレゼンテーション審査)

公開プレゼンテーションにより、自分の夢に向けてチャレンジしたいことを発表します。どなたでも見学できますので、ぜひ会場にお越しいただき、若者たちの夢やチャレンジへの応援をお願いいたします。

 

日時:平成29年9月18日(月・祝日) 13時30分~

場所:市民プラザかぞ(1階 視聴覚ホール)

 

■審査の結果を基に、チャレンジを決定します。

■選考結果は、本人あてに通知する他、市ホームページ等で発表します。

■見学を希望される方は、直接会場にお越しください。

 

2.夢へのチャレンジ

市の支援内容

 (1)夢・未来応援助成金 上限20万円

 (2)事業の趣旨に賛同し、若者の夢への挑戦を応援したい個人、団体、企業等(=応援サポーター)を募集し、挑戦者 (チャレンジャー)との繋がりをつくる 

 

3.アピールタイム

■市が主催・共催のイベント(各地域市民まつり、市民の日記念式典等)で応援サポーターとなってもらえるようアピール

■ホームページにもアピール動画を掲載

 

4.報告

■広報紙やホームページ等で応援

お問い合わせ先

総合政策部 市民協働推進課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:kyodo@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。