表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 秘書課 > お知らせ > 花咲徳栄高校 第99回全国高校野球選手権大会優勝にあたっての加須市長コメント

花咲徳栄高校 第99回全国高校野球選手権大会優勝にあたっての加須市長コメント

更新日:2017年08月29日

 8月23日(水)、花咲徳栄高校が「第99回 全国高校野球選手権大会」決勝で広陵高校(広島)に快勝し、見事埼玉県勢として初の夏の甲子園優勝を受け、市長のコメントを発表します。

 


【市長コメント】


 本日、第99回全国高校野球選手権大会において、見事に全国優勝を果たした花咲徳栄高等学校野球部の皆さん、誠におめでとうございます。

 平成13年に初出場して以来、春の選抜大会を含めると通算9回目となる甲子園出場で悲願の初優勝を果たし、全国3839校の頂点に立ちました。

 私も、市民の皆様と一緒に精一杯応援させていただきました。

 皆さんは、岩井監督の指導のもと、日頃の厳しい練習とたゆまぬ努力を重ね、甲子園で見事に花を咲かせました。

 皆さんの甲子園でのご活躍は、全国に笑顔と感動をもたらしてくれたものと存じます。

  この度の優勝は、加須市はもとより、埼玉県勢初の快挙であり、皆さんが深紅の大優勝旗を持ち帰ることは、大変喜ばしく、地元加須市民を代表して心からお祝いを申し上げます。

 

加須市長 大橋良一

お問い合わせ先

秘書課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:hisho@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。