表示色
文字サイズ

トップページ > 各課一覧 > 秘書課 > お知らせ > 2020年東京オリンピックにおけるスポーツクライミングの正式種目決定に係る市長コメント

2020年東京オリンピックにおけるスポーツクライミングの正式種目決定に係る市長コメント

更新日:2016年08月04日

 平成28年8月4日(日本時間)、国際オリンピック委員会(IOC)総会において、スポーツクライミングが2020年東京オリンピックの正式種目として決定したことを受け、加須市としての市長コメントを発表します。



【市長コメント】
 2020年東京オリンピックにおけるスポーツクライミングの正式種目としての決定、誠におめでとうございます。

 これまでワールドカップやジャパンカップをはじめ様々な大会を誘致・開催してきた「クライミングのまち かぞ」を代表いたしまして、心から祝福し歓迎いたします。私たちをはじめ、関係者の方々の熱い想いが届いたものと信じております。

 世界が注目するこの機会に、世界でも屈指のレベルにある日本選手が、日頃積み重ねてきた厳しい練習の成果を存分に発揮され、多くのメダルを獲得されることを期待するとともに、加須市といたしましても、(公社)日本山岳協会と連携を密にとりながら正式競技会場あるいはキャンプ地の誘致に取り組み、スポーツクライミングを通じて世界の若者が集い、競い合い、交流を深めていただくことのできる地域づくりを進めてまいりたいと存じております。


平成28年8月4日

加須市長 大橋良一

お問い合わせ先

秘書課
住所:加須市三俣二丁目1番地1
電話:0480-62-1111
メールアドレス:hisho@city.kazo.lg.jp

このページに関するアンケート

このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?
このページに対するご意見等をお聞かせください。
わかりやすい、参考になったといった具体的な理由を記入してください。
なお、頂いたご意見等への回答は、致しませんのでご了承ください。

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。