かぞツイート

「市民だより」は、市内の個人又は団体が加須市民に向けて情報を投稿することで、市民相互で情報を共有し、情報によるコミュニケーションと新たな交流の機会を創出す ることを目的として、加須市が開設し、管理するコンテンツです。

必ず「市民だよりのご紹介、利用規約」をお読みください。

なお、アクセシビリティ向上のため、文章等を修正させていただくことがございますのでご了承ください。

手書き鯉のぼり体験

手書き鯉のぼり体験をしました
プロの職人さんの指導のもと素晴らしい体験をしました

はなさくクラフトマーケット

はなさくクラフトマーケット

9月23日はなさき公園エントランスで第一回
『はなさくクラフトマーケット』を開催します。
キッチンカーやハンドメイド作品テントが30以上。
秋の空の下、美味しい、楽しい1日を過ごしませんか?

茶トラ♂

迷子猫南篠崎で保護 茶トラオス 首輪あり

8/6 自宅庭にて茶トラ、若いオス猫保護しました。右後ろ足、顎の下にキズあり。保護時首輪していました。
翌日、加須警察署に届け出済み。動物病院受診。現在室内にて保護生活しています。
未去勢、かぎしっぽ、マイクロチップ無し、名札無し。
とても人に馴れています。首輪をしていたので、飼い猫猫だと思います。お心当たりある方は加須警察署に連絡ください。

プラスチックスマートかぞによる公共施設周辺の清掃活動

7月21日プラスチックスマートかぞによる公共施設周辺の清掃活動を実施致しました。

全国大会出場します!応援よろしくお願いします

⚾︎大桑小学校に通っている野球少年からお知らせです⚾︎

第54回 日本少年野球選手権大会埼玉東・栃木地区代表決定戦が行われ優勝し、全国大会出場が決定しました!
全国大会は8/2〜8/7に大阪で行われます。
応援よろしくお願いします。

#埼玉上尾ボーイズ
https://saitama-ageo-boys.jimdofree.com/

#全国大会出場
#ボーイズリーグ
#日本少年野球連盟
#埼玉東支部代表

みんなのちからいいね倶楽部 折り紙夕涼み

みんなのちからいいね倶楽部はいいこと想像する市民の会です
楽しく嬉しい活動です

加須市自然環境を考える会 清掃活動・自然観察会

加須市のイベント会場パストラルかぞ周辺の清掃活動&自然観察を行いました。

【みんなのちからいいね倶楽部】認知症サポーター養成講座を開催しました

寸劇を折り込み楽しく学びました。

認知症は深刻な身近な問題です。

多くの方々に参加いただきありがとうございました。

中央1丁目ブロンズ会議 ワクチン摂取予約のお手伝いさせて頂きました

ブロンズ会議は地域で高齢者を支える仕組みづくりです。
今回はワクチン摂取の予約のお手伝いをさせて頂きました。
7名のかたの予約を完了しました。

ひょうたんで作ったお雛様

みんなのちからいいね倶楽部 ひょうたんで作ったお雛様

みんなのちからいいね倶楽部
つくろうカフェにてお雛様作りをしました。
楽しいひとときです。

陣屋会館健康サロン 転倒無止体操を行いました

中央一丁目陣屋会館健康サロン転倒無止体操を行いました。
いつまでも健康で楽しく活動するために。
日本一の健康長寿の町を目指して。

プロとアマのミュージカル女優対決となった準々決勝第3試合

D1だじゃれグランプリ加須オープン ご来場ありがとうございました。

D1だじゃれグランプリ加須オープンが去る1月15日(土曜日)に市民プラザかぞで開催されました。
一対一で対戦し、出されたお題に30秒間でだじゃれを考えて優劣を競い合う言葉の格闘技のD1だじゃれグランプリ、今回が埼玉県では初の開催でした。
選手や観客など約100名が臨んだ今大会、笑いと感嘆の声が渦巻く3時間でした。

加須市自然環境を考える会地域清掃活動を行いました

私たちは毎月第4土曜日10時からパストラルかぞ周辺の清掃活動を行っています。
2021年12月25日清掃活動&自然観察会を実施しました。

みんなのちからいいね倶楽部 つくろうカフェのあいうえお。

みんなのちからいいね倶楽部
毎月第3月曜日に、つくろうカフェを開催しています。
楽しいクラフト活動です
1度参加しませんか❗

転倒無止体操

加須市転倒無止体操をみんなで行いました

ボランティアさんが持参して下さったDVDを見ながら職員・メンバーで加須市転倒無止体操を15分間行いました。やってみると簡単そうでしたが、体はきつかったです。これからも
元気に体操がんばります。

地域貢献清掃活動&自然観察会パストラルかぞ

加須市自然環境を考える会
私たちは川の国埼玉からプラスチックを海に流しません。

朝顔の種

朝顔の種取り作業を行いました。

小雨の中朝顔の種取り作業を行いました。夏の間、白・赤色取り取りのお花をさせてきれいでした。

みんなのちからいいね倶楽部 手作りうちわ&手作り紙袋

みんなのちからいいね倶楽部 手作りうちわ&手作り紙袋
余った紙で作りました

みんなのちからいいね倶楽部 折り紙アイリスを作りました

みんなのちからいいね倶楽部
折り紙でアイリスを作りました

ひょうたんからまる子ちゃん一家

自然な物に絵を描きます
クラフト大好きな私